ヒーローライブ2024 | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

行ってきました。 が、今回はいろいろとビミョ~。

 

 

朝、家を出るところからしてピヨちゃんが乗り気でなく、「バスに遅れるよ!」と怒ったら「ぱぱキライ」モードが発動。

普段は仲があんまりよろしくないお姉ちゃんにべったり。

 

 

電車に乗るころには機嫌が回復するも、いつも通りいろいろと気難しいピヨちゃんでありました。

 

 

前回はサブステージのすぐそばで満足度が高かったんですが、今回はサブステージも遠く、子供の座高ではメインステージもあまりよく見えないのでピヨちゃんはいまひとつだったと思います。

プリキュアと一緒に写真を撮るチケットは事前購入だったのか、当日は売り切れていて既に無く、ハイタッチ会のみの参加。

 

司会のお姉さんはグッズを買わないとハイタッチ会には参加できないというブルーなアナウンスを延々と繰り返し、プリキュアと向い合せで配置されたスタッフからは背中を押されて急かされる流れ作業的なハイタッチ会。

 

ステージ自体は30分程度だが、席が後ろのほうだったのでハイタッチ会の順番待ちに30分。計1時間程度のイベントでございました。。。

 

 

しょんぼりと帰る品川駅への下り坂。

 

前方に僕とかなちゃんの10年後、というような趣の親子連れを発見。

おとうさんのほうは自らの頭皮が日差しに焼かれるのも厭わず、ゴスロリ娘のために日傘で影を作ってあげていた。

 

なんとはなしに心を動かされた僕は、かなちゃんに前の2人をどう思うか聞いてみたところ、「闇を感じる」とのこと。

 

闇?なにソレ?かなちゃん曰く、

「(父親を)財布として連れて来た的な?」

 

オマエの思考回路のほうが闇じゃ!!!

 

溢れんばかりの愛情を注いできたつもりの娘がこんな発言をするようになろうとは。。。(涙)