謹賀新年 2022 | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

あけましておめでとうございます☆

 

 

例年通り、元旦は実家に行き、近所のお寺に初詣。

 

 

晩御飯にはお袋の手料理ほか、お寿司,ふぐ鍋などのご馳走で新年を祝いました。 揚げたてのエビフライにはピヨちゃんも舌鼓♪

 

 

2日はこれも例年通り、カミさんの実家へ行きました。

なんだか判らないけど、たぶんイイモノ貰ったんだ!!!

とお年玉を手にご満悦のピヨ子さん。

 

さて、本日カミさんは仕事始めで、ピヨ子さんは保育園へ。

腰の痛みも何のその、ピヨちゃんを肩車して連れて行くおとうさん(僕)。

思った通り、2人居る担任のうち、若いS先生が対応してくれました。

 

「あら~、てぶくろステキ!」とか、とにかくピヨちゃんが喜ぶようなことを言ってご機嫌をとってくれるS先生。

ピヨちゃんもS先生が対応してくれるときには、プリキュアのくつしたを褒めてもらおうと靴を脱ぐのをもったいぶったり。。。

(もう一人の先生が対応してくれるときには、無言でさっさと靴を脱ぐピヨ子さんなのです。)

 

僕も、S先生から笑顔で「行ってらっしゃい☆」って言われると、なにやら「今日も1日がんばるぞ~」ってな気になるのでありました(笑)。

 

そんなこんなで、

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!