おとうさん、孤独のグルメを気取る | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

なんつってな。

 

まぁ、僕なんて、何食っても違いが判らない、セコい男なので、グルメでもなんでもない。 ってか、グルメってなんだ???

 

グーグル先生に聞いたら、食通とか美食家のことらしい。

最初っから日本語でお願いします。

 

てな訳で、今日の僕のランチは珍しく外食でした!

 

 

日高屋の野菜炒め定食。 お値段は忘れたがネットで調べたら646円ですって。 ごはん大盛無料券を使用したのでこのお値段だった筈。

 

さて、僕はセオリー通り、野菜炒めを食べ、ごはんを食べ、時折、スープを飲んだりザーサイをつまんだりしてこれを攻略していくのですが、この野菜炒めは汁が多いので、具が無くなってきたらごはんにぶっかけて食べることにしています。

 

 

こんなかんじで!

そーすると、一つの定食で2倍楽しめるのです!!

 

 

完食!!!

 

たぶん、日高屋で野菜炒め定食を食べる人のほとんどがこんなふうに食べていることだろうと思います(観察したことないから判らんが。。。)。

 

えっ? プリキュアはどうしたって??

もちろん映画の前売りは発売日に娘と2人して買いに行きましたけれど、そんなの当たり前過ぎて書けません!