スマホラリー | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

僕のスマホ、自分で入れたアプリは、「Yahoo!カーナビ」と「キュアぱず」の2つだけだったんだけど、ちょっと前に「ローソンアプリ」を追加した。
アプリで参加する、プリキュアのスタンプラリーが開催中だったので。



会社の行き帰りに独り、ローソンに寄ってスマホでスタンプを取得していたんだけど、スマホに設定していたスタプリの壁紙(スタンプラリーの景品)をかなちゃんに見つかって、休日に2人で自転車に乗ってローソン巡りをすることになった。

かなちゃんは自転車に乗れていたんだけど、小学校の安全講習でコケてから乗るのが怖くなったらしく、ずっと乗っていなかった。
でも、去年の大晦日、「練習する!」と言い出して、一緒に練習して自信を取り戻し、休日にサイクリングするのを楽しみにしているのだ。



徒歩でスタンプラリーしていた頃とはケタ違いの機動力。
グーグルマップのタイムラインによると、1時間半で9店舗を巡った。



最近は、かなちゃんとスタンプラリーすることも無くなっていたんだが、久しぶりに一緒にローソン巡りが出来て良かったな~♪