今日は簡単、だけど難しい

自分と向き合うコーチングを

YouTubeにアップしました。



YouTubeは、こちら💁‍♀️BGMはソルフェジオです。





どうなったらあなたは幸せですか?

どうなりたいですか?



子どもの病気が治ったらいいな、、、

これは、子どもさんの幸せ。



売り上げ目標達成したいな!

これは、会社の目標。




あなたの幸せはなに?

あなたは、どうなりたいの?


徹底的にここにフォーカスして

自分のビジョンを明確にします。


そして、

いつ、何が、どんな風になったら幸せなのか

明確な日付けなど細部まで妄想して欲しい。


これ、引き寄せの法則なんかじゃなく

とても現実的な事だと思います。



ふんわりぼやっとした妄想は

ふんわりぼやっとした現実が叶い


明確な妄想は計画となり

確実に現実になります。



私はたくさん、バレリーナになるのを諦めた人を見て来ました。



でも、「掴んだ夢ははなさなければ必ず叶う」という私の言葉を信じて、夢を叶えた生徒も

たくさん見て来ました。



私はバレエの先生をしながら

いつの間にかコーチングもしていた事に

最近気がつきました。



そんな私が「幸せになる覚悟」を持った人に

必ずやってほしいワークを簡単な内容ではありますがYouTubeにしました。


本当の講座はもう少し、、もう、かなり

深く自分を見つめ直していきますけどね😅



そして、このYouTubeではサラっと話していますが

自分のモチベーションが上がる事は、何個も知っておく事をオススメします。


何個も知っていれば、ご機嫌ナナメになった自分のご機嫌を、自分で好転させる事ができるから😌


例えば私の場合


・寝袋を頭までかぶって寝る

・クラシック音楽を聴く

・お風呂やサウナに入る

・マッサージに行く

・カフェでひとやすみする

・アロマをたく


とかね、、。


寝袋はなかなか我ながら癖強いけど😂

まあまた安上がりにご機嫌になります。笑



たくさんアイテムがあれば最強!



だから、自分の好き、嫌い、違和感から心地よさまで、事前にいくつも知っておくといいのです。


何より、八つ当たりなんて形で

人を不快にする事もなくなりますからね。



みんながそうなれば

優しい世界になりそう🌎✨



大切な人を大切に思うなら

1番に自分を大切にしなきゃね💐