サタン降臨 | Have A パズドラ Break

Have A パズドラ Break

しばしのスタミナ回復。ちょいと綴ってみる未課金の世界。

 ※コメントは承認制となります。反映まで時間が掛かる場合もありますのでご了承ください。

来るのが早すぎる・・・






・・・間違えました






まず最初に、挑戦するPT というか挑戦できそうなPTはこちら






前の前のゴッフェスで確率の壁を越えてきたラー様です。
はい、、、育ってません(T_T)

だって、まだサタン来ないと思ってたし・・・先に白メタ育てたかったし・・・


ちなみにスタミナはかなり余ってました。
その日はチョキゴルが来るってんで、薔薇キリーと白メタ育てる為に溜めてたので。
単純にチョキゴル1回分をここで使うかどーかって事ですね。

色々と考えました「無駄死にするだけかなぁ」とか「でもサタン欲しいなぁ」とか。

で、フレンドを探してから考えようって結論に。

サタンに行ける+多めのラーがいれば試しに行ってみようかなぁって感じで。
ですがラーフレはいなく、代わりに+200位振ってあるサクヤchanがいました。

うん、行ってみよう

とりあえずワンパンで沈まない程度のHPが確保できているのを確認して乗り込みました。


○1F○

イカ×2ですが、あと2あと3で登場。
「これは余裕だわ」って思ったら、まさかの泥欠損
それでも片方を30倍で倒して、もう片方からは1発貰う。
防御態勢使って回復してからもう片方も倒す。

○2F○

ケルベロスです。
版面を整理しながら5色を集めておいてあと1で倒す。30倍凄い

○3F○

リリス。威嚇まで貯まる。
だがしかし、泥欠損。1ターンを「魅惑的な眼差しを向けている」でスルーして貰えたんですが、次ターンに普通に攻撃される。
防御態勢使うと闇が消えてしまい、ワンパン出来なくなるので仕方なく威嚇も使用。
ギリギリまで待って30倍ワンパン

○4F○

ロード×3なんですが、、、まさかの全員あと1で登場∑(゚Д゚)
そして圧倒的泥欠損ッ!

はい、死にました。5倍じゃ無理でした・・・


そして考える。。。 攻めるべきか退くべきか

最初は「サタンまで行ったらワンコンくらいは仕方ない。むしろ確定泥なのだから3コンくらいしても取るべきだろう。」と思ってました。

しかし、しかしここはまだ4F・・・ この後、2フロアも残ってます。
サタンまで行ってまたコンティニューした場合、手持ちの石3個ではクリアできない可能性も出て来ます。

そして何よりコンテしたとしてその版面に5色無い可能性もあり、無駄石になる事が一番怖い。

とは言えせっかくここまで来たのに、、ってのと「PT的にはサタンまで辿り着けばテンプレ通りに倒せる」という謎の自信に背中を押され・・・


コンティニューボタンを押しました!

幸いにも、ロードは全てあと2だったのですが、、、やっぱ版面に5色ねーよバカ!!!←八つ当たり

ですが、ラストターンで版面5色来たのでどーにか30倍ワンパンで通り抜けました。
版面と睨めっこしながら10分くらい考えてました・・・

○5F○

ハーデス。いたって単純、6ターン後に死ぬ←即死級ダメージ

そして恐るべき泥欠損の嵐・・・消しても消しても5色が揃わない。気が付けば威嚇がまた貯まった。
そして運命のラストターンでやっと5色が版面に。。。狙ってるのか?

んでまた画面と睨めっこ、10分以上・・・ え?ドロップ移動時間間に合わないんじゃないの?って言えるような版面でしたが、防御態勢→回復態勢で1列省略出来る事に気付き、なんとか30倍でワンパン。

ワンパンの快感ヤバい!!

○6F○

そして辿り着きました、サタン様。
ここからは画像付です。



こちらのHPが減っているのは相手の先制で、あっちのHPが減ってるのはサクヤchanの乱舞です(20%割合ダメージ)。
そして威嚇を使うテンプレ通りの動き。

サタンの動きは「悪魔の結界(状態異常無効)」→「通常攻撃」→「通常攻撃」→「ワールドエンド(即死攻撃)」です。
今のPTのHPだと2回目の通常攻撃で死にます。
つまり、威嚇分も含めて残されたのは6ターンです。
泥欠損すると即石消費コースですね・・・

とりあえず現状、版面に5色あるので30倍を狙います。
ちなみに前のハーデス戦から紙とペンも動員して戦ってます!!

↑さぁみんなも5色揃えてみよう(マテ

はい。



30倍の自己主張・・・好き(直球)

ちなみに私は普段、左手でスマホ持ちながら左手親指でドロップ動かしてるんですが、今回ばかりは左手持ちの右手でドロップ操作してました。本気です。
どーでもいい情報ですね

そして2回目の攻撃



サタンのHPの減り具合を見てください。
1回の攻撃で1/4ちょっと削ってる感じです。つまり最低あと2、3回は30倍を決めないといけないという事です。もう運との戦いです。

3度目の30倍



5色来てます。切れてません。
ちなみに回復無しダンジョンで版面に5色が揃う確率は79%だとかどっかに書いてありました。
ついでに言うと、版面見直す→攻撃まで5分以上考えてます。
紙とペンが大活躍です。

そして



好き勝手にボコれるラストターンです。
まぁ次の行動は結界なんですが・・・

今までの版面に比べると非常にやりやすい版面になったと思いました。
さぁ皆さんもレッツチャレンジ30倍!!


最後はノンカットでどうぞ(誰得







やったああああああああああああああああああああああ

マジガッツポーズしちゃったよマジで。





ちなみにリリス、ロードとサタンも確定ドロップです。

そしてクリアで石1個補充されたので、いわゆる実質ノーコンです!!

良かった。本当に良かった。
サタンマジ欲しかったので諦めないで良かったよ・・

それと使ってて思ったんですが、麒麟強過ぎ。4色楽過ぎ。
ラーの5色揃えるのにヒーヒー言ってたんですが、サクヤchanの4色は楽々過ぎてヤバいです。
そりゃ人気出るわ・・・

まぁとにかく、これでゲリラ系や降臨系にまで手を出せるサタンが手に入ったんで良かったです。
まぁ経験値500万ベースなんで、育てるのが大変なので暫くは倉庫番ですけど^^;

んでラーはこのまま未進化でレベルマまでで止めようかなって感じ( ̄ー ̄;
多分使いこなせません。今回みたいなドロップ限定ダンジョンくらいなら何とかって感じですし。
一応、制限ダンジョンの「パズドラZコラボ」では未進化が便利らしいのでそれ目的にしようかなって感じです。

なので早くチョキ来て~