●偶然の裏に隠された宇宙の計らい

 

こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

写真は昨日のスタジオからの夕焼けです。息をのむほどの美しさでした。

自然はいつも私たちにギフトをくれますね。

ヨーガの考えでは全てはイーシュワラからのプラサーダだと言います。

 

※イーシュワラとは宇宙を作る自然の摂理で、プラサーダとは贈り物とか供物とかプレゼントという意味です。

起こること全てがイーシュワラからのギフトだと言います。
ということは、今起きていること、良いこともそうでないことも全てギフトだということです!

 

 

 

✳︎

 

先日、ある方(以下:Bちゃん)とお話しする機会がありました。

私はB ちゃんの事がとてもになっていました。

その日は寝起きから、「Bちゃん、どうしているかな?お話ししたいな。」と思っていました。

 

するとその日、会えちゃうんですね。

偶然のように思えますが、必然です‼︎

 

 

私はBちゃんのことがになり始めたのです。

まさに「気」です。気を送っていたんです。

それをBちゃんは受け取っていたんですね。

そして会いに来てくれるんですね。



そしてBちゃんも実は私と話したかったのです。でも良いのかな?個人的に話しても。NORIはいつも忙しそうだし…

なんて考えてくれていたんですね。

 

お互いが会いたがって、お互いを気にしていたのです。

 

 

皆さんもこういう経験はありませんか?

なんだか気になる人がいて、その人のことを考えていたら、その方から電話やメールが来たなんてことが。

 

 

これらは気(エネルギー)によるものです。
気(エネルギー)は目には見えませんが、大きな力を持って私たちに働きかけてくれています。

 

この世界は目に見えているものが1%で、目に見えないものが99%という話もあります。

それぐらい、目には見えないものが多くを占めています。

 

 

話を戻しますが、

Bちゃんと会えたその日、たまたまなのですが、私は時間が空いたのです。

Bちゃんもたまたま時間があったのです。

私たちはその後ゆっくりとお話しすることが出来ました。

このたまたまっていうのも実はミソです。

 

たまたまに見せかけて、見えない世界では、ものすごく綿密に計画されています。

全て、宇宙からの計画通りなんですね。
私とBちゃんにとってイーシュワラからのプラサーダ(贈り物)の時間と機会を頂けました。

 

 

二人でゆっくり過ごした時間。
Bちゃんの話もゆっくり聞くことが出来ました。(聞けて良かった)
そして私もBちゃんの話を聞きながら、私の口から言葉が溢れ出ていました。
たまにこういう事があります。

私が話しているのですが、止めどなくスラスラと言葉が出てくることが。

それはまるで”ひらめき”のようであり、
まるで全部何かに自分をゆだねているような感覚で、

私は自分の務めを全うしているような感じです。

 

これも全て、大いなる力(宇宙)によって、

Bちゃんに必要な言葉を伝えられたのかなと思っています。
そうであってほしいです。

 

 

Bちゃんがひとつ勇気を出して進んでいけますように。
Bちゃんのこれからの本当の意味での幸せを心から願っています。
 

人はステージが上がる時は、少し大変です。

大変じゃないと、変わらないんです。

 

 

それは見える世界の話ではなく、目に見えない世界のお話です。

今日はなんだか不思議な話をしましたか?

 

 

実は、私たちの周りには目に見えない力や、つながりが存在しています。

それは、ただの偶然やたまたまではなく、宇宙の摂理や意図的な導きが働いているのかもしれません。

 

私たちは日常生活の中で、他人との関わりや出来事によってさまざまなエネルギーをやり取りしています。

思いやりや愛情、希望や勇気といった感情が相手に届き、それが行動や言葉となって現れることがあります。

 

 

例えば、ある人のことがふと頭に浮かんできて、その後にその人から連絡があったり、偶然に出会ったりすることがあります。

これは、私たちが無意識のうちに相手に対して思いを送っていた結果かもしれません。

心の中で相手を思いやり、そのエネルギーが相手の心に届いていたのです。

 

 

また、
私たちが自分自身の成長や進化を遂げるためには、時に困難や試練が訪れることもあります。

でも、それこそが私たちが変わるきっかけなのです。

目に見えない世界の力が私たちを導き、成長へと導くのです。

 

 

信じるか信じないかは個人の自由ですが、

少なくとも私自身は

目に見えない力や、つながりの存在を感じています。

 

 

私たちが思いを込め、エネルギーを送り合うことで、何かが起こることもあるのかもしれません。

皆さんも周りに起こる不思議な出来事や偶然について、

一度考えてみると良いかもしれません。

 

私たちが知らない世界の中には、まだまだ多くの謎や驚きが潜んでいるのかもしれません。

そしてその多くの謎が実は真実だとも言いますよ。

私たちの生きている現実は幻だとも・・・。

まるで映画のマトリックスのように。


私たちには生きる中で大きな役割があるのかもしれません。

今、それが見つからないとしても、

ヨーガの教えの中のダルマの生き方を選ぶ。

ヨーガ的な生き方です。

周りの方の幸せを願い、愛を持って生きて行く。

自分さえ良ければではなく、
周りの方に光を灯していくように。

その光がどんどん広がっていくように。

そんな生き方が出来れば

私自身の喜びにもなりますよね。

 

重い鎧を脱いで本当の私と出会う。
本当の意味での自分が求めているものです。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Namaste

  

7月特別クラス参加者受付中です。

 

 

8月特別クラス参加者受付中です!

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。

 


6/25(日)12時半〜

 

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ヴィンヤサフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10  心と体を整えるヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:00〜10:10 ディープブレスフローヨガ

土曜日  10:30〜11:40 体ほぐしヨガ

 

体験レッスンも承りますニコニコ

プライベートヨーガ承ります


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

 

✅火曜日コース 10期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2023年9月5日から2024年4月2日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)

 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

◯6/27(火)12:00-13:00