【反省】
・コーンを黄色ではなく赤色のを持ってきてしまったのでタータンと同化してしまった
・150の地点で400mHの7台目から5m測るのを忘れてしまっていた
→選手が優秀だったので大丈夫だった

今日は人数が少なかったものの少人数精鋭といった感じで部活をすることができた。松島が2回目の200mの途中で抜けて吐いて、小雲が最初の200mで抜けてお腹が痛いと言っていた。でも結果的には当初のメニューはこなせていて、松島はあと50mが1本でも走れたらよかったかなと。でも今日の松島の2本目150mはよかった。大崎は理想的な感じで、どんどん速くなっていった、つまりメニューの意図である加速を意識できていたということ。穂苅もフォームが去年に比べたら相当良くなっていて、最初から攻めた走りをしていた。今日は短距離はすごくいい雰囲気で練習できたと思う!大崎も楽しかったって言ってたし。

マネージャー2人には昼休み生徒ホールに集まってもらって、私が今までやってきたことを全部例として挙げていった。厳しくしないと決めたら2人が選手の時だったみたいに戻って、それは私にとっても肩の荷が軽くなったし、すごく居心地が良くて、今まで意地張って自分の理念を押し付けすぎたなと反省した。雰囲気も良くなって、早い段階で気づけてよかったなと思う。多分2人は厳しくされるよりも優しく丁寧に教えてもらえた方が頑張れるタイプなのだと思う。競技場でも、雰囲気が良かったし、私もこれからが楽しみだ。自分の仕事がおろそかになりがちにやっぱりなってしまったので(律が250始める時石原さんに言われなければ気づかなかった)他人に優しく(時に厳しく)自分に厳しく!でがんばりたいなぁ。。

あ、あと荷物は入り口から奥の方に。まとめる。