こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越しくださいました。

↑あーこの始まりの文言を書くのは久しぶりだわ。
昔の記事はいつもこの言葉からはじめていたこのブログでした。
 
ブログ名を変えて「ベジドレ&ケータリング」としてますが、元々はミホちゃんハウスのいうブログでしたのよん。
普段アメブロの更新はインスタからしているので、こうやってブログを書くのは何年ぶりという感じですね。
 
なんかやはり、ゆっくり話しかけるように書くことが出来るのはインスタやフェイスブックではなくブログなんですね。
 
 
 
さて、尾道ピンチョスコンテストの冊子ができました。
 
9月に尾道で行われたピンチョス、フィンガーフードのコンテスト。
入賞者のレシピが小冊子になり届きました。
 
私が作ったのは燻製穴子のテリーヌです。
燻製にした穴子を長芋とミルフィーユ状にしテリーヌ型で焼きました。
 
下の黒いのはイカスミのバゲットです。
ケータリングでよくお世話になる近所のおいしいパン屋さんにお願いして、これに合う形に焼いてもらってます。
 
ちょっと難しいですがレシピも載せておきますね。
イカスミバゲットがなくても、普通のバゲットやカンパーニュを使ってください。
 
こちらのコンテストでは、入賞はしたものの、大賞は逃しました。
 
原価がかかりすぎ、作り方が難しいと審査員に言われましたので、それが敗因かと。。。
美味しいんだけどな、それだけではダメなのですね。


気が向いたら作ってみてくださいね。
今日もお越しくださりありがとうございました。