7月20日(土)、先月行ったPTA後の1ヶ月検診で、シャントクリニックに行ってきました。
前の日、金曜日の透析前のシャント音チェックで、狭窄音が聞こえるということで、ドキドキしながらの診察でした。
ところが、意外な結果に!
なんと、血流アップしているとのこと。
それも今までで一番だったそう。
ひじの血管は若干のくびれはあったものの、心配ないという、良い結果でした。
いつもPTA後の1ヶ月検診では血流低下してたのに、不思議です。
これまでの流れだと、10月にPTAになりそうだけど、やらなくてすんだらよいなあ。
淡い期待はあります。
でもなあ、6月のときみたいに、受診1週間前にシャントが怪しくなったりするからね。
閉塞を経験した身としては、油断できません。

この日のお昼は、オリジンの明太子おにぎりと、ブロッコリーとエビのサラダでした。
ここのおにぎり、大きいんですよね。
1つでお腹いっぱいになります。
それでも、今日の体重が予定よりも少ない。
明日はどうなるかな。

そうそう、明日は血液検査。
ウナギ食べたし、リンはどうなってるかな。
木曜日だったし、金曜日の透析で除去できて、ギリギリセーフだとよいですね。