187回目の透析の日は、少し涼しかったです。
ジメジメしてたけどね。
行きかえりは雨がやんでいてよかったです。

透析は順調でした。
ただ、抜針が痛かった!
看護師さん、動きが固くて、勢いがよすぎるのよねえ。
ガチッ、ガバッて触られるの、私、苦手かも。
危ないことが迫ってるかと思って、びっくりしてしまいます。
小さい声で、キャッて言っちゃいました。
シャントクリニックの先生は、フンワリ触れてくれるので、安心してシャント腕を差し出すことができます。

血圧は、珍しく130台で安定。
110以下でなるアラーム、なりませんでした。

体重の増えは、1.3kg。
300g残しでした。
結局除水は、1.25(補水0.25を含む)でした。
いつもの私よりも増えが多いので、お尋ねがありました。
また、太ってきたか。
それか、水っぽいもの、食べ過ぎたかなあ。
名古屋名物、あんかけパスタ、結構ずっしりしてたしなあ。
このパスタソース、ピリ辛でおいしいです。
ちょい辛が好きな私には、ちょうどよいです。