183回目の透析、2日続けて穿刺失敗。
水曜日と同じでV側、差しなおしでした。
ベテラン技師さんにバトンタッチして、うまく行きました。
おまけに、Tシャツの脇腹部分が血で汚れてしまった!
透析中は、半そでのTシャツの上に長そでのTシャツを着ているので、汚れたTシャツを脱いで帰れたのでよいけど。
穿刺でも出血するんですね。
帰宅後すぐに洗濯でした。

久しぶりにシップを貼りながらの透析。
スタート30分は血流200で、静脈圧が安定しているか様子見。
安定が確認できたので、いつもと同じように血流220にあっぷしました。

血圧は、100前後で低め安定。
体重の増えは、0.7kg、除水0.95(補水0.25を含む)でした。

話変わって。
数字の6の形のようなキュウリが取れました。
渦巻になりそうだったので、小さいうちに収穫。
刻んでサラダに混ぜて食べることにします。