晴れて、真夏のように暑い東京です。
182回目の透析は、穿刺失敗。
V側、血管を探るも、うまくいかなくて、痛かったので、差しなおしをお願いしました。
通りかかった先輩?技師さんに選手交代。
スパッと決まりました。
その後は、血圧が97まで下がりましたが、順調でした。
止血も、時間延長なしでした。

帰宅後の体調もまずまず。
月曜日よりも楽でした。
こればかりはわかりませんね。
引き過ぎとは関係ないみたいだし。

この日の透析弁当。
ピザチキンでした。
鶏肉に、チーズとピザソースがかかっていました。
おいしかったです。
洋食弁当はうれしいですね。

昨日の夕方、キュウリの苗を観察すると…!
あれ?葉がみんなしおれてる!
おじぎしてグニャっとなっていました。
暑さで水が足りてなかったみたい。
葉に霧吹きをかけたり、土にたっぷり水をかけて30分後。
シャキっと元に戻りました。
ああ、よかった!
よっぽど乾いていたんだね。

火曜日に2本収穫しました。
変な形。
根元が太くて、先が細くて、バナナのように曲がってる。
梅雨空が続いてたからかなあ。
太陽の力はすごいです!