179回目の透析はスムーズでした。
月曜日の透析では、回路をつないでから脱血不良により、A側差しなおしだったので、どうなるかと思ったけど、うまくいってよかったです。

血圧はスタート10分前が102。
返血時は117。
あとは100前後を行ったり来たりでした。

体重の増えは0.6kg、除水0.85(補水0.25を含む)でした。
ハイボール350ml飲んでもこの体重の増えでよかった。
同じ350mlでもビールの方が体重増えます)私の場合)。
腎機能がよかったときから、世間でいうほどのビールの利尿作用はなかったっけなあ。

今日の朝、ゴーヤを収穫しました。
ナスぐらいの大きさかな。
売ってるゴーヤよりは小さいです。
熟すとまずくなるので、早めの収穫です。
夕食はゴーヤチャンプルの予定。
飲み物は、泡盛(八重泉)にしよう。


6月24日(月) 178回目の透析
血液検査結果(中2日明け、透析前)

クレアチニン 9.45
尿素窒素 70.5
カリウム 4.2
リン 4.4
ヘモグロビン 10.1

「よく管理できてます」という、主治医のお話でした。
よかったです。