○ キュウリ
6月初めに5本ぐらい収穫後、しばらくお休み。
先週ぐらいから新たな蔓が出てきたみたい。
去年は子づるがまったく出なくて、かれてしまいました
今年は今のところ順調。
1本だけ植えた苗、土が少ないのによくがんばってる。
天候にも恵まれてるのかな。
今度のcanaryの帰省と収穫、タイミング合うといいな。


○ ゴーヤー

苗2本植えてます。
実が2本できて、今週末ぐらいに収穫できるかなあ。
売ってるのよりは小さいけど、ゴーヤチャンプル楽しみ。
それにしても、実がついてない雄花、多いなあ。
葉はすでに3回ぐらい取ってて、白和えや卵とじにして食べてます。
それでもまだ、葉がワサワサ。
この前、canaryが来たとき、お土産に渡せてよかったです。