175回目の透析は穿刺もスムーズ、血圧も110以下には下がらず順調でした。
しかし、止血に15分かかりました。
V側はすぐに止まるのですが、A側はなかなか止まりません。
止血確認のとき、おもわず、
「そうっとのぞいてみてごらん」
って、技師さんだけに聞こえるくらいの小さな声で歌っちゃいました。
案の定、まだ止まっていませんでした。
すぐに抑えて汚さずに済みました。
そのうち、
「透析室では歌わないように」
なんて、主治医の院長先生に注意されるかも。
気をつけます。

体重の増えは、0.8kg、除水1.05(補水0.25を含む)でした。
中2日で少なかったですが、何も言われませんでした。
PTAに備えてのお残しはありませんでした。

ではでは、午後からPTA行ってきます。