169回目の透析は、金曜日に引き続き止血に13分かかりました。
通常は、10分タイマーでしっかり止まります。
うぅーん、雲行き怪しい!?
どこか細くなってるところがあるのかしら。
って、気にしすぎかな。
シャントクリニックの診察は来週。
それまで今のままの状態でいてほしいです。

血圧はスタート時117。
終了時が130。
途中、アラームがならなかったので、110以下には下がりませんでした。
いつもより、若干高めの血圧でした。
ちょうどよいです。

体重の増えは、1.2kg、0.3残しでした。
除水は1.15(補水0.25を含む)でした。

このくらい残した方が、血圧にはよいのかなあ。
明日も0.3残すか考え中。
明日はレントゲン。
金曜日になれば心胸比がわかるので、相談してみよう。

今日のお昼は冷やし中華の予定。
キュウリもハムもない。
茹で卵はある。
代わりにブロッコリーとタラコにするかな。