今年の2月ぐらいからかなあ。
貧血がよくなってきたころから、朝、送迎車を待っている間にその場駆け足をすることにしています。
いつの間にか道路に飛び出さないよう、白杖で地面を軽く触れています。
日によって違うけど、大体500歩~1000歩ぐらいです。
1500歩ぐらいのこともあるかな。
「今日は車まだ来ないなあ」と思うと、大体800歩を超えています。
お恥ずかしい、800歩を超えると太ももが疲れてきます。
近頃では暑くなってきます。
荷物もあるしね、水筒の中の氷がうるさいかも。

家からクリニックまで片道750歩ぐらい。
これなら徒歩で通ってるのと同じ運動量かなって思っています。
いや、介助者なしの単独白杖歩行なら走れないから、徒歩通院よりも運動量あったりして。

ちなみに、今年2月までは足踏みでした。
非透析日は、家にある機械で、ペダルを立ち漕ぎ。
15分間で3200歩ぐらいです。

退職してから通勤がなくなり、運動不足、マジヤバいです。