153回目の透析の朝は、すがすがしい空気で、気持ちよく送迎車を待つことができました。
朝の日光浴って感じ。

このところ、順調な透析が続いてます。
去年は穿刺が失敗続きだったスタッフさんたちも、春ごろから安定した穿刺になってきました。
私の血管にだいぶ慣れてきたようです。

血圧は、落ち着いてきました。
スタート時125、一番低くて109。
この日は、終了8分前が最終測定で、110でした。

体重の増えは600g、除水850(補水250を含む)でした。
そういえば、スタッフさんたち、1kg以上はキロ単位でいうけど、1kg未満は200gといったようにグラム単位でいうんですね。

canaryから北海道グルメが届きました。
届いたものは、
トバ・するめ・かいひもなどの魚介類。
アスパラ・六花亭のとうきびチョコ?
サッポロクラシックビール・北菓楼のおかき。
たくさんにありがとう。
魚介類は、私のペースで食べられるように、ビニールに入れてとりわけしました。
でないと、検査やら体重やら考えながら食べてると、食べようと思ったら、母に食べられてしまってなくなっているから。

昨日の帰りの送迎車での話。
すでに下り線の道路が込み始めているのが見えたそうです。
昨日からGWのお出かけが始まってるんですね。