147回目の透析は時間がかかりました。
スタートも遅かったし、止血で15分かかった。
回診は血圧計を着けて穿刺を待ってたとき。
「安定してますね。
週末、気をつけて過ごしてくださいね」
という、お言葉でした。
なのに、穿刺も血圧も安定してて、順調に終わるかと思ったけど、止血で躓きました。
前回のPTAから、もうすぐ2ヶ月。
そろそろ効果が薄れてきたのかなあ。
終わってベッドから離れたとき、4時間透析の方々のほとんどが終わっていました。
久しぶりに、早くトイレ行きたいと思いました。
最近は余裕になったけど、4時間透析になったら急ぎたくなるだろうな。

この土日は気温が上がるようですね。
そろそろ、冷たい麺類、ほしくなりそう。