4月8日(月) 145回目の透析の朝は、暖かかったです。
この日は、体重測定の洋服の上に、長そでTシャツを着て出かけました。
正確には7分袖Tシャツかな。
わきの下近くまでまくれるように、袖口をカットしました。
サイズは私にしては大きめのXL。
腕まくりしても締め付け感がないよう、ゆったり目を選んだからです。

このTシャツは、体重測定のときに、脱ぎます。
体重測定の服装と靴は、春夏秋冬同じにしてます。
レギンス・ジョギング用のズボン・半そでTシャツです。
そして、足も冷えなかったですね。
カイロなしで透析できました。

体重の増えは0.9kg、除水1.15(補水0.25を含む)でした。
いつもと同じです。

血圧は110前後を行ったり来たり。
105以下でアラームがなるように設定してくれて、その後は静かだったので、それ以下には下がりませんでした。
終了時は115でした。

帰宅後、この日はやけに眠くて、夕方5時半まで寝てしまった!
夜眠れなかったらどうしようかと思ったけど、そうでもなかったですね。
我慢できず8時に寝てしまいました。
よく眠れました。
あっ、3時にトイレに行ったけどね。
朝6時にしっかり起きられました。
透析後、やけに眠い日と、そうでない日があります。
前に主治医に聞いたら、
「それは、透析後のあるべき姿」
と、言われました。
そういうものなんですね。
うまく、折り合いをつけていくしかないですね。

この日の透析弁当。
豚小間肉の焼肉でした。
たれがしみてて、おいしかったです。
白いごはんがあっという間になくなりました。