143回目の透析は順調でした。
まあ、欲を言えば、止血に15分かかったので、もっと短時間で止まったら完璧だったんですけどね。
あれ?PTAの効果が薄れてきた!?
気にはなるけど、吻合部のビリビリ、ブルブルが前よりもはっきりしてるから大丈夫そうな気もしたり。
5月17日以降でないとPTAできないから、シャントくんにはがんばってほしいです。

血圧は、スタート時が117。
途中、100台まで下がったものの、ほぼ横ばい。
返血時は121でした。
降圧剤、今は透析の無い日にテルミサルタン(ミカルディス)20mgだけになりましたが、落ち着いてきた感じです。

体重の増えは、月曜日と同じく0.9kg。
除水1.15(補水0.25を含む)でした。

この日は透析後にレントゲン。
過去のブログを読み返したら、2ヶ月に1度やっていました。
私、毎月じゃなかったのね。
また、ドライ変わるのかなあ。
体調的には、200gぐらいなら、上げても下げてもどちらでもよいけどね。

昨日、菜の花のお浸しを食べました。
もう、すっかり春ですね。