140回目の透析、朝、いつもよりも送迎車が早くきて、待たせてしまいました。
道路のわきで少しの時間しか止めて置けないので、申し訳なかったです。

透析は順調でした。
血圧はいつもより高め。
130台から100台でした。
先週ぐらいから、エムラクリーム塗っててもA側の穿刺が痛いです。
スーッと入って行かない。
抵抗感があり、押し込まれる感じ。
それでも、透析中は痛くないです。
明日はやっぱり、もっとひじに近い方、吻合部から離れたところにエムラクリームを塗ってみよう。
エムラクリームが効くのは、やっぱり皮膚だけなんですね。


3月25日(月) 139回目の透析
血液検査結果(中2日明け、透析前)

クレアチニン 9.44
尿素窒素 72.4

カリウム 4.9
何とか4台をキープ。
吸着剤「ロケルマ」の効果を感じます。
飲み込みやすいので、ストレスが減ってありがたいです。

リン 3.3
低くておどろき!
インスタント麺、結構食べてたけどね。
2月までよりは食欲が落ち着いて食べる量が減ったけど、ここまで下がるとは…!
何かの間違いでは?と信じられない数値です。
まだ何も言われてないので、3時間透析でよいみたいです。