今日は晴れて、冷たい風が強い東京です。
このところ、立て続けにいろんな書類が届いてます。
去年退職したからでしょう、税金関係とか。
あと、同行援護サービスの更新の書類など。
で、わからないことだらけなので、税務署や役所に行ってきました。
お金のことですし、canaryにヘルプして、きてもらいました。
おかげで、うまくいきました。

同行援護サービス利用更新は、郵送でも受け付けてくれますが、生活状況も変わっているし、相談も兼ねて行ってきました。
それに、役所は税務署の近くですしね。
今契約している事業所だと、ガイドヘルパーさんとの予定とあわず、サービス利用ができないことが度々あります。
そこで、複数の事業所と契約するとよいとアドバイスしてくれて、これから準備していく予定です。
通院等解除のプラン追加は、来年が障害区分認定の年なので、そのときに検討することにしました。
何よりも、透析通院では、スタッフさんたちのおかげで、スムーズに移動できるので、ありがたいです。

あと、canaryには、高齢の母の様子や、我が家がおかしなことになってないか、点検もしてもらいました。
姉が来ると、母はますます元気になるようです。

本日のお昼ごはん。
透析のお仲間さんから評判を聞いていたラーメン屋さん。
ワンタンメンとラーメンを姉とシェアしていただきました。
ワンタンは、大きなシューマイみたいにごろんとしていて、モチモチでおいしかったです。
5個入っていて、分けました。
チャーシューも麺もおいしかったです。
とんこつなのかな、今のところ、のど乾きはありません。

順番が逆になりますが、昨夜は宅配ピザ。
リンリンカーニバルなので、今夜からは質素にします。