音楽ネタが続いてます。
一昨日金曜日の透析後半、11時過ぎからはラジオを聞きました。
読書、きりがよかったんです。

ラジオでは、「ゲレンデがとけるほど恋したい」がかかっていました。
歌はなかったけど、ジャズバージョンで、とてもかっこよかったです。
そう、このメロディーを聞いて、沖縄旅行のことを思い出しました。
当時の記録をもとに、書いてみますね。

あれは、確か2008年12月。
夕方の飛行機で那覇には夜に着きました。
19時ぐらいに着いたと書いてあったっけ。
母と私は、那覇空港で姉と合流しました。
首里城近くのホテルに泊まりました。
そして、翌朝の朝食レストランで、上に書いた歌がかかってたんです。
他にも、ゲレンデBGMが次々と…!
あれ?スキー場近くのホテルだったっけ?
もしかして、ニセコ(笑)!?
と、勘違いするくらい、ミスマッチ。
なので、よく覚えています。
たぶん、食べたものもスキーリゾートホテルみたかったんでしょうね。
ミートソースとか、唐揚げとか、フライドポテトとか。

そして、その日は、タクシーで移動。
道の駅で買い物して、美ら海水族館・オリオンビール工場・古宇利島に寄り、ホテルへ(順不同)。
ひたすら沖縄本島を北上し、オクマリゾートホテルに泊まりました。
そして、次の日は朝食後帰宅でした。
オクマの滞在が短くて残念だったっけ。
あっ、「胃の調子が悪かったけど、沖縄に来てからよくなってきた」と書いてある。
このころも調子悪かったんですね。
まだ、クレアチニンが0台だったのに。

ふとしたことで、思い出に浸るびわなでした。
失礼しまあした。
読んでいただき、ありがとうございました。