っと、なんばを紹介したなら、キタにある大阪VIPスタンドもでしょうww
っということで、平成エンタープライズ 大阪VIPスタンドをご紹介。
ちなみに、東京・新宿etc、VIPラウンジとなっているのに、大阪だけはVIPスタンド、これは何故なのよ・・・
っと言いますと、元々のコンセプトとしては、椅子に座るというよりは、短時間の着替えや荷物預かりなど、そういったニーズを読んでいたのですが、結局長時間待つ乗客がきっちりと座りたいといった要望が多く、室内に所狭しと椅子が増えていったというところのようです。
大阪駅から徒歩10分ほど離れた、こちらも雑居ビルの1階にあります。
室内はといいますと・・・
元々は、パイプ状の椅子モドキしかなかったそうですが、乗客の要望に応えて、椅子を増設して言ったそうです。
こちらのVIPスタンド、大阪駅から離れているせいか、ちょっと利用客が少ないそうです。
それでも繁忙期には、100人以上が利用するそうですが。
またこんなものも置いてあったりww
っと、前の記事でも書いたことですが、結局待合室は出来ても、乗降場所が道路上ではね・・・
っと、大阪VIPスタンド前に関して言えば、路肩も広いですし、道路の幅員もありますから、バス停の設置に関しては問題が無い様に思うのですが、如何せん鉄道の駅より遠いというところに問題があるのかな・・・、なんて思う次第で。
新高速バス免許に当たって、現在一番問題となっているのが、バス停の確保だそうです。
現状、ターミナル駅などに近い、便利な場所には、既存の路線バス会社がバス停を設置しており、そのバス停も目一杯利用されていて、新規の事業者を受け入れる余地が少ないのが現状なんですよね。
某都市間ツアーバス会社の方に言わせると、バス停の確保となると、新規の事業者では、駅の目の前などは確保できないでしょう、少し離れた場所になるのも仕方がないのかな・・・
が、今のままの路上で乗降させることを、是とは考えていない。
とのことでしたから、少し不便なところに、バス停が設置されていくのでしょうね。