AKB48劇場の支配人に任命された、SKE48劇場の湯浅氏が、ファンの投票で不信任となりましたね。
この件が、SKE48メンバーに動揺を引き起こしています。
「れなちゃん」や「ちゅり」は、ぐぐたすで発言をしていて、相当ショックだったようですね。
「ゆうこ」まで発言していますね。
ファンは、湯浅氏はSKE48にとって必要だから不信任にしたと書いてる人が多いですが、本当でしょうか?
確かに、その様な考えで不信任した人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は湯浅氏に付いて知らないから、不信任にしたって人が多いのではないのでしょうか?
この企画には無理がありましたね。会社の人事に部外者が意見を言うものでは無いと思います。
この様な人事になりましたので、宜しくお願いしますで良かったと思います。
大人もファンに評価されるんだよって所を、メンバーに見せたかったのかもしれませんが、裏目にでましたね。
知らない人を評価なんて出来ませんから・・・
私は、良く分からなかったので、AKB48サイドの意図があってこの様な人事を組んだと思いましたから、全て承認しました。
「たかみな」が総監督になった時に承認を取ったのか?「まりこ」「ゆうこ」「うめちゃん」がキャプテンになった時、承認を取ったのか?取ってませんよね。でも、ファンは受け入れています。これと一緒だと思います。
ファンはAKBのスタッフを信頼しています。だからこんな事はやらなくても良かった思いますね。
そしてメディアで、楽曲も世代交代か!って書かれていますが、これも大きな間違いです。
今回のリクアワを見て思った事は、本当にAKB48グループが好きなファンが増えているって事です。
一位だけを見ると、世代交代って思われるかもしれませんが、「走れペンギン」は、ファンの優しさで一位になったんです。
10位以内を見ても、昔の「虫のバラード」や「愛しきナターシャ」など名曲が入っています。
コアなファンが増えてきている証拠です。
AKBも成長していますが、ファンも成長していますよね。
そんな事も分からず、楽曲も世代交代なんて・・・
歌に新しいも古いも無く、良いものは何時でもみんなから支持をされるものなんですよね!