Gel Me1から発売されているジェルネイルシール

「ジェルミーペタリー」



 

 

以前にもしたことがあるのですが長さだしをしてみました💅🏻

 

 

以前の記事は爪がボロボロの経過途中でちょこっとだけ出ているのですが↓

『ジェルオフを失敗して爪がボロボロになってしまった話とその後の対策』爪がボロボロになってしまった話とその後の経過をUPしてます🥲誰かの役に立つかどうかわからないけど記録として残します!(↑早くキレイな爪に戻したい🥺)去年の11…リンクameblo.jp


 

今回はペタリーメインで書いていきます💡

 

 


まずはビフォーアフターから!

 



 

中指を長さだししました💅🏻

 

 

 

やり方は途中まで通常の貼り方と同じなのですが、、、

 




 

やすりで余分なシールを除くところから少し違います💡

 


 

長さ出しをしたい長さより、少し多めにシールを残してハサミでカットします。

 




硬化してトップジェルをシール裏に塗ってまた硬化します。


ヤスリで形を整えて、爪全体にトップジェルを塗ったら完成!







長さ出しした裏側にはシールの粘着部分が残っているのでトップジェルで覆ってからヤスリで削らないとダストがくっつきます🤣



(アルコールで拭き取ってからトップジェル塗りました...笑)

 




一般的な長さだしやポリジェルよりはるかに楽👏🏻

まぁ強度がそこまでないので最大でも長さだしは3mmくらいかな?









では、オフまでの途中経過を載せていきます💡

(写真の構図がバラバラでごめんなさい💦)






「5日目」

変化なし。キレイなまま!






「10日目」

他の爪と比べると、中指の先端のデザインが剥がれてきた。






「14日目」

中指シール部分の先端が柔らかくなって外側に開いてきた。





 「21日目」

全部の爪でシールの周りが浮いてきた。髪の毛を触ったりするとシールと爪の間に引っかかるように。

→オフしました!







オフする時はオイルを間に垂らし混んで、ウッドストックで少しずつ剥がしていきました💅🏻







今回長さだしをやってみて、欠けることはなかったのですがデザインの部分(カラー)が剥がれたのにはびっくりしました👀



長さはそこまで出せませんがネイルフォームを使ったりポリジェルより遥かに簡単にできるのでまた爪が欠けてしまった時にはやりたいと思います🙌🏻




《使ったもの》

*ジェルミーペタリー 10 Peerle(ペルレ)

*ジェルミークリスタルトップジェル




今回使った商品はInstagramキャンペーンで当選した物です🙏🏻




それでは、また!