TONE DROP



 

Fairy Dust (フェアリーダスト)

My Blanket (マイブランケット)

 

 

去年の11月に発売されたカラーです💡

 

 

 

秋ごろに塗っていたのに

投稿は3月になるというね😂

 

 

季節感がちょっとずれている気もするけど

とってもキレイに塗れたので投稿します!笑




 

 

《使ったもの》

TONE DROP

*033 Fairy Dust (フェアリーダスト)

*032 My Blanket (マイブランケット)

*ラコララン ネイルシール


(TONE DROPのポリッシュはご提供いただきました🙏)

↑同じのは見つからなかったけど

ラコラランのシールは貼るだけで

おしゃれになるのでお気に入り♡

 




TONE DROPは

やっぱりベタ塗りがキレイに塗れる💅✨




 

 

刷毛がラウンド平筆でとっても塗りやすいの🥰

 



↑親指は冒険してみたら

見事に撃沈しましたww😂



 

キューティクルラインが整っていると

それだけでキレイに見えるよね🫶




 

 

逆にアレンジに使いたいのなら

ラウンドよりスクエア型の方が使いやすいです💡

 

 

OPIとかOSAJIとかはスクエアかな🤔

 

 

 

ADIDICTIONもラウンド筆になって、、、

最近いろんなブランドがラウンドに変わってたりして

若干悲しんでる。。。。🥺


 

ラウンド筆って刷毛の品質がよくないと逆に

塗りにくい気がするし、

その点でTONE DROPは優秀だと思う💡

 


慣れればスクエア筆はベタ塗りも

ラメ散らしたり、線を描いたりと

アレンジにも使いやすいので

ネイルの幅が広がりやすいです💅

 

 

話がちょっと逸れましたが

最近のネイルの刷毛事情に対する愚痴でした🤣

 

 

みんなはラウンドとスクエア

どっちが使いやすいのかな?





 

 

それでは、また!