春めくニュアンスネイル🌸







ネイル工房公認クリエイターのあるるです!




今回は3/14から発売される

ルシオルジェルを使って

透明感ばつぐん〜な

ニュアンスネイルにしてみました🫧







《使ったもの》

*Aruru Nail 02

*ルシオル 06

*ゼリージェルクリア

*ノーワイプトップジェル7

*シリコンブラシ




使ったカラージェルは2つだけ💡




どちらも透け感があるカラーなので

クリアジェルは使わずに

上から適当に重ねるだけで

いい感じのニュアンスネイルになりました☺️

(クリアジェルでぼかすのが面倒なのもある←)







カラージェルの量で濃淡をつけてるので

出来上がりはボコボコになりがち💦



トップをやや多めの量で

フォルムを整えてあげると

上手くいきやすいです💅

(でもフォルム整えるの苦手w)








ニュアンスだけでも十分可愛いけど

今回はストーンに見立てたゼリージェルを

のせてみました✨



そしたら透明感増し増しな気がする〜🫧







わざと気泡を入れたり

シリコンブラシで跡をつけてあげた方が

天然石ぽく見える気がします💡



親指は丸い感じにして、

薬指と中指はシリコンブラシで

平らな面を作って角がある感じにしました!







角がある方が石っぽく見えるかな?🤔



私が使ったゼリージェルは

結構ベタつきやすいんだけど

今は改良版が出て扱いやすいく

なってるみたい💡






今回のネイルはとてもお気に入りな

ネイルになりました〜🫶



新年くらいはネイルしても

自分のセンスのなさに絶望してたけど

ここ最近はお気に入りのネイル連発してて

るんるんです🥰笑(ちょろいw)









そしてここただけの話...🤫

今回使ったルシオルジェル。

マグネットジェルだということを

写真撮影している時に気がついたというね🤣




↑パケに「magnet」ってちゃんと書いてある...



今回のルシオルジェルは

5ミクロンの微粒子パウダーが入っていて

磁石で全面にマグネットを引き出すことで

オーロラパウダーが下層になり

奥行き感のあるネイルになるんだとか....🤍




ルシオルはマグネットを使わなくても

可愛いってことで!🤣🤣🤣

(ポンコツかましてしまった〜笑)



このキラキラ感伝わる?





もちろん今回のデザインでルシオルの部分を

うるうるさせても可愛かっただろうなぁ🫣




これからやろうと思った方は

ぜひうるうるさせてみてください🙏笑




それでは、また!