ダブルフレンチネイル💅🧲





 

 

ネイル工房公認クリエイターのあるるです!

ネイル工房より超強力磁石4Dマグネットが

発売されました✨




4D磁石はかなり強力なのでPCや携帯などの電子機器に近づけると

故障の原因になるので気をつけてください⚠️

 

 

 


 


 

この4D磁石とバイカラーマグネットを使って

ダブルフレンチに挑戦してみました!

 




 

 

私はだいぶ苦戦しました...😂

たくさんの失敗からコツがわかったので

みなさんの参考になればと思います🙏

 

 

 

《使ったもの》

*4D磁石

*ウォーターマグネット02

(ウォーター以外だとアニマル・なめらかがおすすめです)

*ハンディライトと高さを出すための台


 

clouminiライトの方がスムーズに作業できそうなので

ハンディライトを持っていない人はこっちの方が楽にできそう↓

 

 

 

それではやり方にいってみましょ〜!


 

1.バイカラーマグネットを塗る。


 

ジェルの量を少し多めでムラなく塗ると

マグネット粒子がきれいに動きます✨

 




2.磁石を上下左右から当てて、マグネットパウダーを全面に出す。



磁石をゆっくり動かして

しっかりマグネットパウダーを全面に出してください🧲

 

めんどくさがりなので

最初はささっと当ててやっていたのですが

そのせいでなかなか成功しませんでした🥺←


 

 

3.磁石を爪の上側から斜めにして近づける。


 

Point💡

✔︎磁石の向きはチップに対して垂直ではなくやや斜め

垂直だとダブルラインにならなかった...


✔︎最初から近づけすぎずに上の方から徐々に近づける

徐々に近づけた方がダブルラインが

できた瞬間がわかりやすかった


✔︎フレンチラインが決まったら磁石を離さない

徐々に近づけていったら戻さない方がいいかも。

磁石を当て直すとラインがぼやけやすかった。

やり直したい場合はジェルの刷毛でなでてリセットしてから

2の手順からやり直しました!



 

4.磁石を当てたまま硬化する。


磁石を動かしたり離すと、ラインがぼやける原因に。

私はハンディライトを台の上に乗せてやりましたが

手がもう一本欲しい〜🙌ってなりました(笑)

 

ほぼ動かさなくて済むclouminiライトが便利だと思う💡

 

 



 

ポイントがたくさんになってしまいましたが

伝わったかな?🥺

 


 

Cat eyes磁石と比較してみましたが

ラインがはっきり出てるよね...?

(ラインがくっついてるのは見逃して🫣笑)



 

 

 

 

ダブルフレンチの紹介でしたが4D磁石は

強力な分マグネット粒子がサクサク動いて

模様を出しやすいので一本持っていても損はないと思います💡

 


 

そしていつも使っていたCat eyes磁石がいきなり

割れてしまったのでしばらくは4D磁石にお世話になりそうです🙏

(磁石が割れると思ってなかったのでびっくりしたw)



 

 

それでは、また!