マニキュアを塗っていて
乾く前にヨレてしまったり
プツプツと気泡ができてきまったり
トップコートを塗ったら
縮んでしまったってことは
ないですか??😢





せっかくなので私がやってることを
紹介したいと思います!
(みんな当たり前にやってるかな...)



まずbefore!



ヨレ・気泡・縮みのオンパレード🤣
厚塗りしたせいで
乾かなくてヨレるわ、
聞き手だから最初から
根元まで塗れてないのに
更にトップコートで縮むわ、
手が熱くて気泡ぷつぷつ😇





あまりの酷さにやり直そうかと思ったけど
面倒くささのほうが勝ち←


このまま強行突破しました🤣



人差し指はもうどうしようもない
感じだったので、ラメ登場✨


ラメ塗っておけば大抵のものは
目立たなくなります(笑)



でもラメばかり塗ると
オフが大変だし←(そこ?笑)



デザインも似たり寄ったりに
なってしまうので
ラメの登場は最小限にしました🤗


そして更にごまかすために
乱切りホロをプラス!




中指は縮みが酷かったので
周りをメタリックジェルで囲みました!
今回はジェル使っちゃったけど
パール系の透けないゴールドのポリでも
大丈夫だと思います!


ラメポリだと透けちゃうので
メタリックなパール系が🙆‍♀️




薬指は気泡が出来てるけど
ぱっと見そこまで目立たないので
シールを貼って視線誘導👀


小指は人差し指で使った
ラメを先端に塗って
隠すと同時に統一感を持たせました✨



あとはトップコートを
たっぷり塗って完成💅✨





話それちゃうけど、
このNAILSINCのラメ、
ゴールドとピンクゴールドが入っていて、
ピンクゴールドがさりげなくて
可愛いの😍💓




写真じゃよくわかりませんね😂



っとまぁ
単色塗りだと悲惨なネイルを
デザインでごまかしました🤭💓







どうでしょうか??


後はアクセサリーをいっぱいつけて
視線誘導しちゃえば
なんとなくお洒落に見える気が💓笑




私なりの対処法でした🙌
最後まで読んでくれて
ありがとうございます☺️



それでは、また!