今回は見切り発車で完成した
ぶどうネイル🍇
(最後にぶどうに至るまでの過程書いてますw)




ぶどうって秋ですよね?笑
それにしても自分がぶどうネイルするなんて
思ってもみなかったですw🙄


《使ったもの》
*ネイルホリック GR702
*ネイルホリック PU108
*リキュールネイル フローズン
*essie501 au natural
*tins702 Etoile
*スキューズミー バーガンディ
*キャンメイクカラフルネイルズ NO5
(下2つ写真撮り忘れた💦)


《やり方》
〜薬指〜
キャンメイク、バーガンディ、PU108でニュアンスネイル。
上からフローズンを塗って、更にPU108で奥行きを出す。
tinsラメを適当にシャッと塗る。

〜その他〜
essieを2度塗り。
先端にtins純銀ラメを細く塗る。
中指はネイホリ二色とフローズンを使ってぶどうを描く。(ドット棒で描きました)
空いているスペースに文字シールをはる。


↑こっちのほうが実物の色に近いです!




なんでぶどうネイルになったかというと....
(ぐだぐだなのでお付き合いいただける方スクロールして下さい笑)


久しぶりにessieのau natural塗りたい!
単色塗りじゃつまらないから
ワンポイント秋っぽい感じにしたい!
→最近はまってるニュアンスをする
でもなんか物足りない、、、

twitterでぱんなさんの
推しポリ企画やってる!
秋のデザインしないと!秋ってなんだろう、、
ニュアンスがぶどうカラーぽく見えてきた、、
→上からフローズンを塗ってよりぶどうカラーにして、中指にぶどうを描く。。。。



みたいな感じでぶどうまで
たどり着きましたとさ🍇笑




絵をうまく描けるようになりたい....🤣


それでは、また!