newport fashion island | Is it any wonder?

 

行き着けの時計屋が数軒ある

 

両親のせいにする訳ではないけれど

腕時計を買うのが好き

決して高価な腕時計を買える身分ではないけれど

よって数だけはそれなりに持っている

 

一軒目は両親の代から付き合いがあるビバリーヒルズの老舗

ユダヤ系親子三代で、現在の経営者は自分の学生時代からの親友の父親

いずれはこの親友が後を継いでいくのだろう

父親は時計好きだったので、母親と自分の分も含めると買った時計は数知れず

 

次はサンタモニカの小さい時計屋

ここはギリシャ人が営む

ここはサンタモニカにショッピングや食事に出かけた時に

顔を出して世間話しをする程度

買った時計はG-Shockなどを含めても10本くらい

 

ニューポートファッションアイランドのモールに入っている時計店

多くのブランドと提携していて、責任を持った仕事をしてくれる

ブランドによっては指定された店での整備以外は保証などが効かない

 

定期整備に出していた腕時計から連絡があったので引き取りに行ってきた

ガラスケースにキレイに並べられている時計を物色

 

一旦店を後にしたのだけど、どうしても気になった時計があり逆戻り

値段を確認したら自分にはとても手の出る代物ではなかった