normandy style | Is it any wonder?

 

ロスアンジェルスの中心部から西にちょっと外れた辺りに

ハンコックパークと呼ばれる地区がある。

 

ウィルシャーブルバードから北に2ブロック、

サンタモニカブルバードから南に2ブロック入ったロケーションは

ロスアンジェルスという大都会に居る事を忘れさせてくれる静けさがある。

 

 

昔から弁護士や医者達の裕福な人達が住む地域で、

自分の記憶の限りでは幼少時代でも今でもそれは変わっていない。

 

1926年に建てられたこの重厚な建物はコンドミニアム。

 

 

ノルマンディースタイルというくらいだから、

北フランスの建築様式なのだと勝手に理解している。

 

子供の頃、ロスアンジェルスにはこんな建物がたくさんあった。

特にホテルの殆どがこんな感じの建物だった。

 

3ベッドルーム・2バスルーム、45坪

売値は2億円らしい。

 

この様式は自分のスタイルではないけど、こんな建物がいつまでも残っていて欲しい。