can't sell cats and dogs anymore | Is it any wonder?

 

- 速報 -

 

2019年になってまだ数日だけど、

年明け早々素晴らしい話。

 

一昨年の暮れに新たな州法案が出された

 

「ペットストアで猫や犬を売買してはならない」

(商用目的でブリードされた猫、犬やうさぎ達)

 

その案が可決され2019年1月1日から実施となった

 

他のどの州よりも早くカリフォルニアが先駆けた

州知事のジェリーのオヤジ、良くやった!

 

 

「ペットショップのケージで売られている小動物は生き物ではなく商品、

生き物を買うのはジーンズを一本買うのとは訳が違う。

ジーンズは履いているうちに気に入らなくなったからと古着屋へ持ち込むことは出来るけど、

生き物はそうはいかない」

 

本当に猫や犬が欲しいなら、何度もよく考えてシェルターへ出向き、

相性が合った子達を連れて帰るべきだと思う。