追加した区間は南は10フリーウェイから北は101フリーウェイの
セパルベダパスと呼ばれる山越えの部分で、
West LAからシャーマンオークスにあたる。
この区間の渋滞はもう何十年前からの事であって、ここが混んでいいても誰も驚かない。
山越えと云っても何千メートル級の山では無い。
ハリウッドサインがある山を想像してくれれば判りやすいと思う。
サンタモニカ山脈の延長であり、
西端はベンチュラから、東端はハリウッドのグリフィス天文台まで続く。
このエリア、東はビバリーヒルズ、ベルエア、ベネディクトキャニオン
西はブレンドウッドと高級住宅地でもある。
どちらの方向車線も結構な急坂の為に、
トレーラーなどの大型トラックが低速走行になるのも渋滞の原因の一つ。
セパルベダパスと呼ばれる山越えの部分で、
West LAからシャーマンオークスにあたる。
この区間の渋滞はもう何十年前からの事であって、ここが混んでいいても誰も驚かない。
山越えと云っても何千メートル級の山では無い。
ハリウッドサインがある山を想像してくれれば判りやすいと思う。
サンタモニカ山脈の延長であり、
西端はベンチュラから、東端はハリウッドのグリフィス天文台まで続く。
このエリア、東はビバリーヒルズ、ベルエア、ベネディクトキャニオン
西はブレンドウッドと高級住宅地でもある。
どちらの方向車線も結構な急坂の為に、
トレーラーなどの大型トラックが低速走行になるのも渋滞の原因の一つ。
この工事は何年も続きフリーウェイに隣接するエリアも想像を絶する渋滞が続いた。
工事区間にはフリーウェイを跨ぐ2つの車両通行用の橋があり、
橋の架け替え工事は48時間交通を遮断して週末に行われた。
橋の架け替え工事は48時間交通を遮断して週末に行われた。
それでも渋滞は一向に緩和されてない気がする。
LA交通局のリサーチでは、
2009年度から比較すると、事故率は15%減、整備不良車等への救援率は35%減り、
車線が増えた為に事故回収作業や
立ち往生した整備不良車両を速やかに空きレーンに回避させる事が可能になった為。
立ち往生した整備不良車両を速やかに空きレーンに回避させる事が可能になった為。
同時に1時間あたりの交通量は10000台から11700台を賄う事が可能になったとの事。
そして今になって、渋滞の原因は405フリーウェイの工事した区間よりも
もっと北の交差している118フリーウェイ付近のボトルネックが原因だと云っている。
でも、そんなの前から判ってたじゃん?
いつどこへ行っても混んでいるのがロスアンジェルス。
I love LA
よって工事に$1 billionを費やしたのは無駄ではなかったらしい。
そして今になって、
もっと北の交差している118フリーウェイ付近のボトルネックが原因だと云っている。
でも、そんなの前から判ってたじゃん?
いつどこへ行っても混んでいるのがロスアンジェルス。
I love LA