GWが始まりました。
家の掃除をしたり、映画館に観に行けなかったボヘミアンラプソディーをブルーレイで見たり、子どもと焼肉を食べに行ったり、美味しい日本酒を飲んだり。

まだまだお休みはあるし、しばらく疎遠になっていたいろいろな知り合いに会えたらと思い、連絡をとってみました。
とても悲しくなりました。
改めて本当の悲しみを思い出しました。

楽しく過ごせられていたのは妻がいたから。
自分の生活のベースがなくなったからもう楽しんだりできない。
失ったものは戻ってこない。

幹が朽ちてしまったら枝に花はもう咲かないです。
残りの休みがまだ8日間もありますが、もう何かしようと考えるのはやめよう、と思います。
もう、ずっとやめよう。