次男から自転車に行ってきたら?と言われて出かけました。
妻からわたしのことを頼まれたようで、気にかけてくれます。


今までは妻の心配でいつも頭の中がいっぱいでしたが、今日は無心で2時間ほど走りました。

はやぶさ2がリュウグウに着陸成功して地球の生い立ちの解明が期待されたり、CAR-T療法が国内でも適用されたり、日々進歩しています。
次男は大学で物理を学んでいるのですが、こうして解ってきたことはごく一部で、人間が解っていないことはたくさんあり、考えられないようなことが実際あっても何らおかしくないって言います。
『だからお母さんが今も側にいるかもよ』
妻が次男を通して語ってくれているように感じました。

今日は初七日、妻の好きなバラの香りのするお線香を供えました。