願いが叶い、家族全員で年越しです。
今、とても穏やかに大事な時間を過ごせています。
どこにも出かけることはできないと思いますが、自宅にいっしょに入れるだけで、これ以上望むことはありません。

イレウスチューブを長い間、いれていましたが、いっこうに改善は見られませんでした。
そのため、主治医からバイパス手術を提案され、受けることにしました。
主治医としてはかなり覚悟のいる提案だったと思います。
結局手術しただけという結果になる可能性が小さくないことは十分わかっていましたが、ギャンブルして無事、退院することができました。
これまでがんばってきたことが報われた思いです。

今後、いつかまた腸閉塞になると思いますし、肺だけでなく肝臓に転移した腫瘍が大きくなると思います。
ただ、それは先のことであり、今はこのひとときを大事にしたいと思います。

どうぞ、みなさまの願いが叶いますように。
良いお年をお迎えください。