治験開始を控え、先週は何事もなく過ごせるよう願っていたがいろいろなことがあった。 
果たして、治験を受けることができるだろうか?という状況である。 
いつもながら、新しいイベントの際、スムーズにいくことはない。 
辛いことには慣れてはいるが、ストレスが大きくて、精神的にはきつい。 

治験中も定期的に主治医のところに診察に行く。 
その際は、前回、膀胱の浸潤の対応をしてただいた泌尿器科にも行くことになる。 
先週、診察を受けた際、エコーで腎臓が大きくなっていて、詰まっている可能性があると言われた。 
この医師からは、前回、いずれはがんが大きくなって尿管がつまり腎ろうだねと軽く言われて、すごく落ち込んだこともあり、かなり不安を感じてしまった。 
悪い予感のその直後、大きく見えたという右側の脇腹や背中で激しい痛みが発生して翌日、また診察に行くことになった。 
レントゲンの結果は上行結腸に便がつまっており、便秘のせいだろうという診察だった。 
一安心したものの、この便秘がなかなか解消されず、ロキソニンとトラマールを併用するほど腹痛が発生した。 
酸化マグネシウムとガスモチンを服用し、やっと週末ぐらいから効果が出てきたものの、まだ腹痛が続いている。 

これまで便秘なになることは抗がん剤直後以外ではなかったことだ。 
前回のFOLFIRI投与後の便秘の際、酸化マグネシウムの効きが悪くて、近くのかかりつけ医でアローゼンを処方してもらったのがいけなかったのだろうか? 
アローゼンの効きがかなりよすぎて逆に腸の調子が悪くなっていたのだろうか? 

そして最後は血尿が発生・・・ 
前回の施術で焼灼してふさいだものが取れてしまったのか・・・ 
血の塊はもう出ていないので、出血が止まってくれるといいのだが・・・ 
まずは腹痛が和らいでほしい・・・