当日は台風接近😱内山牧場キャンプ場に出撃予定だったけど…。急遽変更😎

山梨県南都留郡にある「おいしいキャンプ場」に出撃❗ここのキャンプ場には、なんと❗全天候型キャンプ場&常設テントがあるのだ👏なので雨でもキャンプ可能😱

元々は牛舎だったのかな❔


もはやキャンプではないような…。
ノルディスクの常設テントの中にはホットカーペットも装備✨

もはやキャンプではない❗


電子レンジ&冷蔵庫も完備✨

後ろからパシャリ📷



勿論❗正面には富士山✨雨なのに奇跡的に富士山見えて⭕



常設テントの反対側は、スノコの上にマイテントを張れる所も✨



どこのサイトもイス&テーブル完備。



ブルーシートの下には、堀ごたつ装備。当日は雨だったので常設テント反対側は雨の吹き込みが激しかったですよ😱




地面はオールコンクリート😎焚き火台が有れば焚き火OK👌



トイレ&洗い場&シャワー室が集約されてますよ👌



トイレはスリッパに履き替えましょう✨



大便器はもちろん❗ウオッシュレットでしょ😎



シャワー室は、備え付けの缶に300円を投入。お家のシャワーと一緒でエンドレスで使えますが、チェックインの際10分~15分の使用とのアナウンスあり😎



無料の電子レンジ&ピザ釜❔電子レンジはライダーに嬉しい装備✨



薪&炭の残りはドラム缶に投入😎
バーベキュー台等の洗い物は👇で…



燃えるゴミは👇に捨てましょう😎 ペットボトルも入れてOK👌ゴミ袋は無料で貰えます。瓶、缶の処分は有料でビニール袋を300円で購入。チェックアウトの際に受付に持って行きましょう😎







左奥が受付。8時迄closeですよ。時間前に決して2Fには、行かないように…。8時迄待ちましょう…😨



バーカウンターも装備。







👇が受付。普段は居ないので、御用の方はピンポンをポチりましょう👍



薪600円は安いかも❔



全天候型の子供の遊び場も完備✨



ありゃー❗洗い場撮り忘れ👊お湯が出て綺麗に掃除もしてありましたよ✨

雨でも、どうしてもキャンプしたい❗と言う人には良いのかも…。ノルディスクのテントは4人迄使用可😎

8時からのアーリーチェックインを使って二人で¥12000円。

安いと見るか…。高いと見るか…。

お隣は激近❗声が良く聞こえますが…。

グランピグとは言えないか❔

こんなキャンプだと堕落してしまいそう…。

天気が悪けれゃ全然OKデショ😎

またレポしま~す❗じゃあまたねぇ~👋😃✨