【満月のワーク】超カンタン!一瞬で現実が変わる『ブロック』の外し方 | 自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

月収16万だった元美容師がスピリチュアルを学んで起業1ヶ月で月収超え。その後3ヶ月で月収16万→時給16万を叶えた実体験を基に、自分らしく夢ややりたい事が自由に叶っちゃう宇宙の法則のメカニズムを分かりやすく発信しています♡

今日は満月ですねラブラブ

 

 

 

満月の時は

 

要らないものを手放す

 

のにとっても最適!

 

 

 

今日はそんな満月にちなんで

 

 

変わりたいのに変われない

 

 

というあなたに

 

超カンタンなブロックの外し方を教えちゃいます♪

 

 

 

ここから先は紙とペンをご用意してから

 

読み進めてくださいね ^ ^

 

 

 

 

 

【ステップ①】

 

チェックあなたが今モヤモヤしてる事

チェック悩んでいる事

チェック変えていきたいと思ってる事

 

を紙に書き出していきます。

 

 

 

ポイントはとにかく深く難しく考えないで

 

頭に浮かんできた事をそのまま素直に書く。

 

 

 

まとまった文章になってなくて全然OKです。

 

 

 

【ステップ②】

 

ステップ①で書き出した横に

 

チェックモヤモヤしてる理由

チェック悩んでいる理由

チェック変えていきたいと思う理由

 

をそれぞれ書いていきます。

 

 

 

【ステップ③】

 

ステップ②で書き出した横に更に

 

なぜそう思ってしまうのか

 

を書いていきましょう。

 

 

そこで出てきたものが

 

あなたが変わりたいと思った時に

変われない原因となる『ブロック』です。

 

 

 

【ステップ④】

 

自分の『ブロック』が分かったらその横に更に

 

ステップ②で書いた事を

もし自分がやってしまったら

 

どんなマズイ事やデメリットがあるのか

 

を書いてみてください。

 

 

 

【ステップ⑤】

 

ステップ④で書いたものを1つひとつ

じっくり読み返してみて

 

 

それは私にとって

真実ですか???

 

 

と自分の心に

『YES』か『NO』で答えてもらえるように

聞いていきます。

 

そこで返ってきた答えをそのまま

『YES』または『NO』と横に書いていきましょう。

 

 

ここで『NO』と書けたものに関しては

 

あなた以外のものからきた価値観になります。

 

(例えば、親や一般常識や周りの人が言った事で

 影響を受けてしまっていた事などです)

 

 

このブロックに関しては

気付いた瞬間にすぐブロックが外れています。

 

 

 

そして『YES』と書いたものに関しては

 

あなたが今現在持っている価値観になります。

 

 

ここでもう1度、自分の心に

『YES』か『NO』で答えてもらえるように

 

 

その価値観は私にとって

本当に必要ですか???

 

 

と、聞いていきます。

 

 

ここで『YES』とあなたの心が答えた場合

 

 

その価値観は

あなたにとって大切なもの

 

 

になるのでそれを大切にしてあげてください。

 

 

 

もし『NO』とあなたの心が答えた場合

 

 

その価値観は

あなたにとって既に必要のないもの

 

 

になっているので

 

書き出す事がすべて終わったら

 

 

私は既に必要がなくなった

古い価値観を全て手放します

 

 

と書いてワークは終了です。

 

 

古い価値観を手放した後に

本来のあなたが望んでいる事を

見つける作業をしていくと

 

 

宝石赤本当にあなたが望んでいる事

宝石赤本当にあなたがやりたかった事

 

 

が明確になって

自分らしく生きられるようになっていきますよ ^ ^

 

 

本来のあなたが望んでいる事が見つかる

『自分を知る』ステップに関しては

1つひとつ順を追って

 

4c(フォーシー)メソッド7日間無料メール講座

 

で詳しくお伝えしていますので

 

満月のワークとセットで受け取ってくださいラブラブ

 

 

 

【書く・知る・行動する 】

 

カンタン3ステップで

シンプルマインドを手に入れて

『なりたい私になる!』を叶えるドキドキ

 

4c(フォーシー)メソッド7日間無料メール講座

ご登録はコチラ  

 

 

ドキドキ 4c(フォーシー)メソッドとは? ドキドキ
 → https://www.hbs4c.com/メニュー/