☆もし君と結ばれなければ② | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すへて尊いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判のよいことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。フィリピ4:8
聖書協会共同訳

👑🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️☕️☕️


10月にブログに書きました

岡しのぶさんの


『もし君と結ばれなければ

 〜飛びたてぬ十九歳の歌集』より


前にあげた他にも沢山好きな歌があり

ます✨



めくるめく向日葵もゆる今ならば

怖くない君からのさよなら



通らねばならぬ真夏の残像の私は

いつも幸せでした



目閉じればきみと遊んだあの海の

波よせ返すひとりの部屋に



あの夏に君とよく来た喫茶店
とりこわされるを見る夕暮れの


焼けおちた空に向かって滑り出す
あの人の汽車われを残して


なりやまぬ風鈴の音
忘れたい人ほどつよく胸を揺さぶる


振りむいて振りむいてまたどこまでも
風ばかりなる枯野ゆくとき


飛びたてぬ十九の私いつまでも
あなたのなかで羽をぬらして


なにもかも捨てれば汝と幸せに
なれるだろうかなれぬだろうか


いつの日か君と来たこの冬まつり
ひとりの首に襟(え)をつよく巻く


なにもかも綺麗なままで終わりたし
きみ 恋人のまま訣れよう


かなしみの色は何色もう二度と
君を得られぬ吾の瞳色


あなたと出会った春がまた来た
さくらさくら桜咲いても私はひとり


四本の脚かろやかにアフリカの大地を
駆ける夢ではいつも


あの人かそれとも若い私か
今でも胸をしめつけるのは


十代の感性って刃物のように鋭い✨✨




⬆︎ 岡しのぶさん








画像全て『もし君と結ばれなければ』
の本よりお借り致しました 🙇‍♀️




こちらにも2つ好きな歌を

追加しました⤵︎



私のもうひとつのブログです☺️⤵︎