☆川村かおりちゃんの命日に…39番目の夢 | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すへて尊いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判のよいことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。フィリピ4:8
聖書協会共同訳

👑🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍


お立ち寄り頂いてありがとうございます。

🥤☕️🥤



4月に書いたこのブログ、書いた時にはリ

ンク出来ていた、大好きだった川村かおり

ちゃんの曲のとても素敵なMVが、1ヶ月た

たない内にYouTubeから削除されてしまい

ました😭


ごくたま〜にこの↑ブログに訪れてくださ

る方がいらっしゃるのですが、アクセス解

で見る度に、かおりちゃんのあの曲、リ

ク出来ないかな⁉️とYouTubeで探して

ました。


今日もその流れでYouTubeを観ていたら

MVはなかったのですが、その曲も入って

いる3rdアルバムがフルでありました💖


3rd 『Hippies』



2週間前にアップされたばかり…


人様がアップしてくださるものをお借りし

ているので、いつなくなってしまうか分か

ないのですが、改めて聴いて、私が大好

だった曲以外にも、泣くほど感動しまし

ので、少しでも多くの方に聴いていただ

たらと思って、こちらに書こうと思い

ます。


かおりちゃん19歳の頃の作品。


1番好きな曲は44:35『スーベニール』


 " スーベニール それだけさ

 君にあげられたものは

 誕生日の日にも 何もあげられなかった

 近過ぎたから 気付けなかった

 どのくらい君が 大切な人かを"


 " 卒業したら 会えなくなるね

 君のあの日の言葉が 重過ぎるよ "



2番目に好きな曲は27:06

『淋しい避暑地(マリーシカ)』です。


 " 君の助けがなくちゃ乗り切れないこと

 19になった今も沢山あるよ "


かおりちゃんは、日本人のお父様、ロシア

人のお母様のもと、モスクワで生まれま

した。ロック歌手として以外にも、ハーフ

として恵まれた容姿を生かし女優やパリコ

レにも出演されたりしていました。





結婚、出産、離婚、そして30代はじめに

乳がんになられて、闘病しながらの音楽

動。


2009年7月28日、38歳で天に召されま

した。(かおりちゃんは正教会のクリスチ

ャンでした。)


ここまで書いてハッ‼️としたのは…

今日がかおりちゃんの命日 …

(現在7月28日0時53分)


↑に書きました2曲以外に、今回特に感動

したのが 


39:28 『39番目の夢』です。


かおりちゃんにとって生涯大切な曲だった

と思います。


そして、最後の歌詞がずしりと胸に来

す。


今日、かおりちゃんの命日に、かおりちゃ

んを偲んで、彼女の熱い思いをこちらに記

録させていただこうと思います。


『39番目の夢』




19歳のかおりちゃんが書いたこの曲、

当時24だった私は、お説教臭くて好きじ

ゃなかった…


でも今日聴いたら、とても感動しました。

かおりちゃん、ホントに大人だったん

だな😭



かおりちゃんの夢…昨今しきりに叫ばれて

いるSDGs、持続可能な17の目標にも通じ

る気がします。






CDが発売されたのが1990年…

32年たっても、今のことを歌っているか

のようです。


かおりちゃんも、カート・コバーンのよう

現在と、遠い未来に思いを馳せながら曲

書いていたのでしょう。


 "一生唄がうたえますように

 唄が僕の人生をきっと超えますように "


 " 病気だってこの世にない方がいい

 何の為に生きているかなんて

 一生わかりませんように

 死ぬまでわかりませんように "


かおりちゃんの唄、確かにあなたの人生を

超えているよ…


CDが出てから32年…

かおりちゃんが亡くなってから13年…


時間がたっても胸にぐさりと刺さるから…




かおりちゃんの熱い思いが、1人でも多く

の方に届きますように 🙏





画像・動画全てお借り致しました 🙇‍♀️。





私のもうひとつのブログです☺️⤵︎