書くべきか否か、かなり迷いました。

今月いっぱいでブログを閉じる方向なので

言いたいことは書き残すと決めました。

 

ブログを13年続けて来て、初めて苦い思いをしました。

このような子供じみた投稿で、晩節を汚す形になりますがやむを得ません。

    (当ブログはフォロワーが少ないので、実害も僅かで済むでしょう)

 

今日は夕方から物思いに耽って、家事を失敗しそうでした。

例えば、千切り中に手を切るとか、フライパンの縁に触るとか・・・。

 

 

    なんという気持ちだろう?

    茫然自失というか、整理がついていかない。

    頭の中が混乱している。

    私のメンタルって、こんなにも脆かったの?

    身内のことでも無いのに、バカだ!

 

 

 

 

 

 


 先日、他のブログに入れたコメントが感情的に走り過ぎたので
   ①その旨を謝り、出来ればコメント承認をしないで欲しいこと。
   ②そういうコメントをした経緯も交えて、メッセージでお願いしました。  
     (アメンバーさんでは無かったために、意味不明だろうと思ったからです)

    ところが、コメントは承認され、レスにメッセージ送信したことまで書かれて

             《後付けですが、コメント承認制では無かったそうです、削除をお願いすべきでした》

    秘匿性を重んじる私の思惑とは逆の方向に進んでいました。

    レスとして書かずに、メッセージして欲しかったです。

    でも、それは他人に甘え過ぎていることなのですね。
 

 

    しかも 非常に手厳しいことをレスされました。
    まるで「公開処刑」です。
    フォワーさんが多い人なので、全国区で恥を曝してしまいました。


    仕事が出来る常識的で穏やかな人だと信頼していましたが
    驚くどころか、凹みまくりです。

    彼女に対して期待値が高かったせいもあります。

    「共感と同意」が出来る人だと勝手に人物象を作り上げていたようです。

 

    とは言っても

    私とのトラブルは、全面的に私に非があります。

    彼女の人間性に一片の瑕疵はありません。
    

 

 

 

 ※ 今月いっぱいでのブログ休止は、このこととは全く関係ありません。

   6月には、決めていたことです。

   今、着物を重点的に整理の段階に入っています。

 

   卑怯かもしれませんが、打たれ弱いのでコメント欄は閉じます。

   何とでも思って下さって構いません。