今日は太極拳でした。

 

会場に有る「姿見」が、太って見えるのです。

自宅の「姿見」でも、細くは見えませんが

会場の「姿見」で見る我が身の太さ、ぽっちゃりどころではありません。泣

 

 

   習い始めの7年ほどは

   社会保険センターやカルチャーセンターだったので

   壁3面や2面が鏡になっていて、気持ちが良かったです。

   その分、授業料前払い制(半年や3ヶ月)でしたけどね。

   勿体無いので、体調を整えて皆勤しましたよ。。

 

   今は、校区の公民館なので「姿見」しかありません。

   1レッスン1コインの気楽さはあります。

   あとは、エアコン問題? 笑

   これは、暑がり&寒がりが居て難しいですが

   自分の快適な位置へこまめに移動するしかないですね。

 

   今日は、適温で気持ち良く出来ました。

   遅めに行くのも手かな? と思いますが

   早めに行って心の準備をするのが合っています。

   

 

 

 

友人が講師なので、彼女と会う目的もあります。

彼女は、娘さん、姉妹、姪など女縁に恵まれているので

寂しく無いどころか、手伝いなどで忙しくしています。

電話もたまにですしランチも滅多に出来ません。

他の生徒さんの手前、あんまり2人で喋ったりはしませんけど。

 

 

太極拳に関する記述は、これで終わると思います。

来月は、通院と被っているので、4週目だけしか行けません。

 

 

  あ、そうそう 先日のワンピース。

  あまりにもダボダボなので

  脇を解いて、紐を挟み込みました。

  後は、ミシンが無いから返し縫いして終了!

  なんとか、可愛く着ることができそうです。

 

  麻100%で裏無しなので、涼しいですが

  透けるといけないので、麻のブラスリップを買いました。