夫がオフの日は、夫婦交代で昼寝をしている。

 

まず、1時前後に夫が寝室に行き

目覚めて出て来たら、私が寝に行くようにしている。

 

 

 ある日、2時になったので寝室に行ったら 蒸し暑い! アセアセ

 曇りだったので陽射しに因る暑さでは無いが、とにかく暑い!

 

 夫は平気な顔をして

 「今日は、そんなに暑くないから空調は要らんかった」と言う。

 

  え? びっくり  暑くないの?

  こんな中で、排痰咳き込みは無理だって!

 

 「あんたは好きなようにしていいんだよ」と言って出て行った。

 

 

  えぇ、勿論、空調は使わせて貰いますよ。

  それにしても、なんで暑くないんだろう?

  老人は暑さを感じにくいって言うよね?

 

  夫の 老人化 が進行しているようで心配になってきた。

  そう言えば、水分を摂る頻度も少ないような気がする。

 

  彼の汗の蒸散した湿気も含めて、寝室の湿度は凄かった。あせる あせる あせる

 

 

  ※ 午前中も排痰はするが、メインは昼寝時なので

    こころゆくまで排痰をするために、昼寝は時間差にしている。

    やっぱり、喧しいと思うから。

 

   「俺にもMac菌が入って来たような気がする」とまで言うんだよ。

    イヤらしいったらありゃしない! むかつき