今日は、メンタルだけの受診。

ホントに、毎月、行くのが苦痛だわ。

隔月かオンラインでいいじゃん!と思う。

それだけ安定しているのだから喜ぶべきよね。

 

 

  ところで、若い時から流行を追っていなくて

  好みが無難&地味可愛いので

  40代以降に買ったワンピースは、全てOK! と思いきや

  とんでもない誤算だった。びっくり

 

  殆どが パツンパツン!!!

  前開きなんて、ボタンが辛うじて止まっているせいで

  バストあたりは、ボタンとボタンの間が開く無様さ。泣

 

  こんなにも 太っていたっけ???

  老年期になったら似合うよねぇと楽しみにとっておいたのが

  “まさかの入らない” 事態に慌ててしまった。

 

  150㎝、50㎏ って標準体重ってことだけど

   見た目の見苦しさ、格好悪さは凄いですよぉ! 泣くうさぎ

 

 

     入らないものは潔く捨てて、買い直すしか無いのかな?

 

 

  夏場の外出に着物(盛夏用は2つしか無い)は暑過ぎるし

  ゴムスカートとトップスの組み合わせばかり?

 

 

  型紙も若い人と老人用は違うらしいので

  それなりの店に行くべきなのかしら?

  でも、イヤだぁ~! えーん

  十分、お婆さんだど自覚しているけど

  巣鴨ファッションは着たくなぁ~い!

      (巣鴨の人たち、ごめんなさいm(_ _)m  言葉のアヤです)

 

  昨年、ハウステンボスに行ったときも

  ワンピースの身幅の狭さには驚いたのだが

  今は、それ以上の窮屈さ。

  体重も、それほど変らなくても

  体型はゆるゆるになっているんだね?ガーン

 

  70才を超えると、予測しないことが次々に起きて

  狼狽えることが増えたなぁ。

 

  手持ちのワンピースを全て試着したら

  なんとか入るのが3着あったので、それで乗り切ろう。

  街に洋服を買いに行くなんて今更だもん。