ナノイードライヤーの効果をを試すべく

シャンプー後、タオルドライを済ませた段階で

一切、髪に何もつけずにナノイーモードだけで

乾かしてみたら、艶もあり指通り滑らか になった。

 

 今までは、普通モードで乾かして

 その後、温風冷風モードにして

 仕上げにナノイーモードだったために

 効果が薄かったと思われる。

 

加齢により、髪質が劣化しているのは確かなので

毛先だけにヘアオイルを使うようにしよう。

 

和装のために髪を伸ばしているが

抜け毛が多い故と思うが

生え替わりの短い髪がアホ毛になっている。

増えてきた白髪とも相俟って、見苦しさには自分でもウンザリする。

セミロングのケアもそろそろ面倒になってきた。

 

でも、夏場は結び髪が、断然、涼しいので

寒くなったら、ショートに戻そうかなと思っている。

そしたら、毎月、美容院通いが始まる。

近場には美容院がたくさん有るので

そこらあたりのどこかで済ませよう。

 

ベルジュバンスの店に戻るには

夫に2往復してもらうことになるので、それは避けたい。

今年、74才になる夫は大切にしないとね。